2012年12月23日日曜日

おっちゃんを囲んで。

大分から父の大学時代からの友人が遊びにきました。
わたしが宮崎に住んでた時もお隣の県ってことで交流のある方。
今回はほんっと久しぶりの再会です。

会った瞬間、ハグしよう!というお願いに応えたわたし。
「お前変わったな」と言われました。
そんなことするキャラじゃなかったようです、わたし。
そうかなぁ?

ってことで、お食事会に便乗して行って参りました。
いや、運転手として連れて行ってもらいました。
場所は父と母が大事な友人をお連れする唯一の滋賀のお店、康月へ。
いやぁ〜お腹いっぱい!
派手さは無いんです。
丁寧なんです。
滋味なんです。

滋賀県にもこんなお店があるというのは嬉しいですね。
父から聞いた話によると、ご主人、なかひがしで修行をされてたとか。
あー!情熱大陸出てたー!って調べてみれば。
情熱大陸に出てたのは、美山荘でした。
でも名字が同じだし、なにか繋がりはあるのかもね。
もし繋がりがあるのなら、あの「イズム」はこのご主人にも生きづいてると感じました。
ちなみにご主人、北海道出身だそうです(母情報)。

2012年12月現在、2013年12月までのランチは全部埋まってるそうです。
わお!
ごちそうさまでした!




0 件のコメント:

コメントを投稿